

お届けもの☆

金曜日の午後  ピンポーン とチャイムが鳴りました。

誰だろうと見たら 宅配便のおじちゃん。 荷物を受け取り、誰からだろうと見ると、、、

お気楽rima’sのあれこれ(&パグ) の rimaさんから♪♪

rimaさんとは 私がブログを始めたときから 仲良しさんで、 ミクシィのマイミクさんなんです☆

ミクシィの日記でDEKOチョコの日記を書いてて 私が図々しくも欲しいって言ったら

送りますよ~って。  ウレシイなぁ(^○^)  楽しみにまってましたよ~~♪

DEKOチョコにしては大きいなと思っていたらね、、、

                      ジャーーーン☆ こんなにたくさん☆

rima2.jpg


ハハハ~ モモはいきなりクンクン。 さすがおもちゃ大好きちゃん!!



はいはい モモちゃんrimaさんにお礼をいいましょうね(*^_^*)

rima1.jpg
 「rimaさん たくさんのプレゼントありがとうございます。」

私からも。。。
ホントにたくさんのプレゼントありがとうございます★ 家族一同感激です。


では、おもちゃで遊んでみましょうか!!

rima5.jpg


rima6.jpg
 「このおもちゃrimaさんからのプレゼントなの♪」

口にくわえて自慢しにきたりします。

rima7.jpg


rima8.jpg

引っ張りっこもできます。 真ん中を押すとピーピー鳴るんですが、モモはピーピー鳴るおもちゃ大好き(^^♪ 自分で噛んでピーピー鳴らして遊んでました。



あとね オヤツも貰ったんです!!

rima9.jpg
ピーチ入り って書いてあるでしょ??
ピーチの香りがして おいしそうでした。 



おいしそうに食べてる(*^_^*) ピーチいい香りだもんね。

rima10.jpg

手作りクッキー☆ 紫いも!! 私も一枚いただきました。 ←食べるな。
ほのかに おイモの味がしておいしかったですよ。



rimaさんホントに たくさんのプレゼントありがとうございましたm(__)m

これからも よろしくおねがいします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

パグダッシュ

みなさんの ワンコは  ダッシュ  しますか?

モモは意味がわからなく いきなりダッシュしだします。





コラーー!! 洗濯物ホリホリしないの<`~´>

ダッシュ

                     ☆フィニッシュ☆


よくぶつからず走りますよね~~。

いつか ゴツンしそうでコワいです。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ ↑ ↑
ゴツンしないでねの 願いをこめてポチお願いします。

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

そーいえば、一周年!!

べつに 忘れてたわけではありませんよ(-_-メ)

気づいたら7月15日が過ぎてました。。。。

7月15日はね、、、

モモが我が家に来て一周年の日なんです(*^_^*)

初めて飼うワンコだったので ドキドキでしたよ~~。


ちび1

この写真は モモが我が家に来て 2日目のときです。

なんか 不満そうな顔してますね(-.-)

初日から ゲリピーできっと環境の変化だとは 思っていたけど なんか、ウンチに血が
混じってたんです。 ナニ??って感じで 様子みてたら血はおさまりました。

でも 咳をするんです。 苦しそうにナニか喉につまってるみたいに 「かっっかっっ」って
咳をしてたんです。 ペットショップに問い合わせてみたら カゼですかね。との事。
病院には行かず ペットショップからカゼ薬をもらい飲ませたら すぐに良くなり咳もおさまりました。

それからは よく食べるし ウンコの状態もいいし よく遊ぶしで 毎日が過ぎていきました。

まだ2ヶ月にもならないチビパグ、モモ。 もうこの頃から 一人でお留守番もしてました。

ちっちゃいのに頑張ったね!!

仔犬は家具をガジガジすると聞いてたんですが モモがまったくガジガジしませんでした。

そのかわりに 手や足をガジガジでしたね。

おトイレも すんなり覚えてくれて 初ワンコ育児でしたが 楽チンだったと思います。


ちび2

今では家の中を フンフン言いながら歩いてます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

バトンをいただきました。

今日 朝ブログ見ていたら、私にバトンがきました。

パグ!今日の▼・ω・▼しじみ のじゅん。さんからです!!

朝からビックリですよーー!!



ルールは以下の通りです。

① バトンを回してくれた人の質問に答える。
② 次に回す人への質問を3つ考える。
③ バトンを回してくれた人へのメッセージ。
④ 次に回す人を3人指名して下さい。

それでは 質問答えていきたいと思います。

① 今のワンコを飼う事になったいきさつを教えて下さい。
結婚できないおとこのケンちゃんです。 ドラマを見てて
かわいいワンコと思ってたら 職場にパグちゃんを飼ってる子がいて 本物の見たらますます
ラブになってしまいました。

② 名前の由来を教えて下さい。 
特に由来はナイのですが 飼う前からモモと決めてました。
モモって名前は一番多いみたいです。

③ これだけは他のワンコに負けないという特技を教えて下さい。 
特技ですか。。。モモどんくさいですからねぇ(-_-メ)
甘え上手ですかね。 特技にならない??
おもちゃをくわえて 上目づかいとかかわいいですよ。 モモぱぱはゾッコンです(^○^) 


じゅん。さんへメッセージ
貴重なバトンありがとうございました。 
ブログを始めたときから 遊びに来ていただき感謝です(*^_^*)
これからも仲良くして下さい。 いつかお会いしたいですね!!

次にバトンタッチをお願いしたい方々ですが。
☆ルリさん☆  ☆花火さん☆  ☆むぎっこさん☆
お忙しいとは思いますが よろしくお願いします。

では、質問3つです!!
① 暑い日が続いてますが 散歩にはどんな工夫をされていますか?
② お気に入りの オヤツはなんですか?
③ ワンコちゃんはキライな食べ物ありますか?

この3つでお願いしますm(__)m

ff.jpg
 「よろしくです☆彡」

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

イモムシ??

最近、モモはこんな行動?というか ポーズというか。。。。

何ヤッテルの??



イモムシみた~いと思うのは 私だけ??

仕事から帰ってくるとウレシイのか 頭をスリつけてそのままグデーーン(^^♪

そしてウゴウゴ。 

背中がカユイのか??   でもかわいい☆


イモムシとは関係ないのですが また服買っちゃいました~♪♪

ふく1

 「かわいいでしょっ。 フードがついてるの!!」


いいカメラ目線です(^○^)


ふく2


ボーダーのリンゴちゃんワッペンがついてます。

また買ってあげるね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑
イモムシにみえないかなぁ??
読んでくれて ありがとう。 ブログ村に参加してます!!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

横顔とオチリ★

008.jpg


いきなりオシリで ゴメンナサイm(__)m

かわいいでしょ?? パグちゃんの オシリ好きな人多いと思います。 私だけか??

クルクルシッポかわいいですよね(#^.^#)




横顔1


横顔です。 寝てますね~。



横顔2


横顔もスキです♪ 私、時々モモの横顔を見ながら ボーーッッとしてます。

アーティストのaikoのシングル曲で 『横顔』 ってありますよね??

その歌詞の中に ♪横顔に恋をして~♪ という歌詞があります。

まさに 私はモモの横顔に恋をしてます(●^o^●)  かわいいわぁ♪

ちなみに私、aiko好きです☆ aikoしか聞きません!!
ライブにもまだ 行ったことがなく 一度は行ってみたいです(^^♪
ファンクラブ入ろうかなぁ。


モモの横顔に 恋をしているモモまま★でした(^○^)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑
aikoの新曲もうすぐ 発売!! 
モモの横顔がかわいいと 思われた方ポチッとお願いします。

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

モモぱぱのお絵かき

どうも モモぱぱです

今日はお絵かきエディタ~ で

モモの似顔絵に挑戦してみます


aa.jpgほ~



c.jpg似顔絵ねぇ



e.jpg
かわいく描いてね


うわっ プレッシャ~だなぁ

でもがんばってみるよ


モモがちっちゃい頃からず~っと見てるから
ばっちりかわいく描くよ


ん~

んん~

んんん~


思いのほかムズカシイ

そして約30分後…

できあがった絵がこれです


snap_pagmomo0521_200873141936.jpg
ずど~ん


ccccc.jpg
ずど~ん

てか似顔絵じゃないしモモそんなにデブじゃないし

バカバカバカ~


あ~モモが怒った~

次はもっとうまく描くからゆるして~


にほんブログ村 犬ブログ パグへモモの怒りを鎮める為にもクリックお願いします






theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

おそうじ

暑い~~ 暑い~~。 夏嫌い。。。


今日は 仕事休み。でも 旦那さんはお仕事でヒマ。

掃除でもしますか。

モモ~ 掃除機かけるよ!!

そうじ1

 「えっっ 掃除機?!」

モモは掃除機がキライ。 ぶおぉぉぉーーーーって音がするとすっ飛んでどこかに行っちゃいます。
写真ブレててごめんなさいm(__)m

そうじ3

逃げます。

そうじ5

逃げます。

そうじ4

逃げます。

そんなに 怖いんだ。 モモの抜け毛が スゴイから掃除機かけるのよ(^^♪

そうじ11

 「まだ かけてる・・・・」

だって抜け毛すごいんだもん!!
またまた写真ブレててごめんなさいm(__)m

そうじ6

 「うわっっ! コッチにくる~。」

行きますよ~ アッチコッチに 抜け毛があるからね~(^<^)


ハイ、掃除機終わったよ(^○^) もうおしまい。

そうじ7

 「終わった?? ホントに終わった?」 ホントに ホントに??



ホントに終わったよ。 掃除機もしまうね。


そうじ8

 「はぁ~~~ よかった。 モモ掃除機キライよ。」

キライでも、かけますよ!!


あっっ そうだ!! 洗濯機もかけてたんだ。 干そう~~。

そうじ9


何見てるの?

そうじ10


あぁ~ 座ったよ。 
何見てるのか ベランダから覗いてみたら、 草取りしてる 親子をジッと見てました。 

モモの抜け毛も スゴイけど シワもすごいですよね。

この時期は 湿気がすごいので シワ掃除もダイジです。
               




シャンプーしたい?? でも今日は 私一人だから イヤよ(^J^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑
読んでくれて ありがとう。 ブログ村に参加してます!!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

モモとバレーボール

私は 中・高とバレー部でした。 

150センチのくせに バレー部でした。

もちろんジャンプしても、ネットから手がでたことはありません!!

リベロ?? レシーブ専門でした。

それで、今日買い物に行き バレーボール買っちゃいました(^○^)

昼間は、暑いので 夜、駐車場で遊ぼうかなぁと思っています。 だぶんヤルよ(^<^)


帰って、モモにバレーボールを見せました。



うはは~笑 逃げてる?? 遊んでる??

ひさしぶりのバレーですが、ヤッテみます!!

きっとあざが できるだろうなぁ(>_<) ちょっと楽しみです!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑↑↑
読んでくれて ありがとう。 ブログ村に参加してます!!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

世界の…

お久しぶりですモモぱぱです

今日はモモが3の倍数でアホになって、最後に反省してくれるそうです

どうぞおつきあい下さい

aa.jpgい~ち


c.jpgに~


d.jpgさんっ


b.jpgし~い


c.jpgご~


dd.jpgろく


aa.jpgし~ち


b.jpgは~ち


dddd.jpgきゅっ


ddd.jpgじゅう…ごめんなさい


モモおみごとっ


てかモモぱぱくだらね~、ですね

次はがんばります。それでは



dddddd.jpgまあ元気出せ


読んでくれてありがとう。クリックお願いしてもいいのかなぁにほんブログ村 犬ブログ パグへ








theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

ペロペロ

初めて動画のせました。 見れますか??





暗くて見にくいですね(>_<) 失敗。。。。

鼻の穴の中まで 舐めてきますよね??

でもね、私の顔は舐めてくれないんですよ(-_-)

なんで?? 何が違うの??

悲しいモモまま★です(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑
読んでくれて ありがとう。 ブログ村に 参加してます!!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール
2007/5/21生の女の子❤

モモまま★

Author:モモまま★
モモ&りひと
モモまま&モモぱぱ

4人家族になりました~

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

365カレンダー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンクです
コメントどうもありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

