

アナフィラキシーショック

今日朝起きたら モモの顔が ポンポコリン(゜o゜)

目も口も ぱんぱん。
絶対おかしいと思い、私は仕事だったため モモぱぱに病院連れて行ってもらいました。


診察の結果。。。。

典型的な アナフィラキシーショック だそうです。

アレルギーですね。


アナフィラキシーショック、、、

みなさも よく耳にされると思います。

ハチに一度刺されると 毒(抗原)が体中に まわります。 そして 体を毒から守ろうとする抗体ができます。

2回目刺されると 初めて刺されたときにできた抗体と抗原が 激しくアレルギー反応を起こし、

ショック状態を起こすのです。 

これが アナフィラキシーショック  です。 わかりにくい説明ですいません。

モモの場合 急性のアレルギーでした。

昨日の夕飯は おでんだったのですが、 大根をひとかけらあげたのです。

大根は初めて食べた物でした。 なので これが原因かなぁと思うのですが、アレルギーは
すぐに症状が出るため なんとも言えないと。 寝てる間に何かあったのかもしれないしと。

病院で 注射を打ってもらい お昼には良くなるでしょうと。 良くならなければ 明日来て下さいとの事。
お昼に帰ってみたら 朝よりも腫れはひいてました。 少し安心(^^♪
だけど、ガハガハが激しい。 興奮はしてたけど、激しい。
陰部やおっぱいも 腫れだし 体に赤い発疹が出はじめました。 朝には こんなの無かったです。

私は 午後も仕事があったので モモぱぱに任せて仕事に行きました。

仕事が終わり ケータイを見たら メールが。 モモぱぱからです。
モモが 入院した とメールが入ってました。

急いで家に帰り 話を聞くと ガハガハが激しく 体の発疹も広がってて 連れて行ったと。
このまま家に帰って また同じ症状が出たら心配なので、入院となりました。
明日の午前中に 病院に行き 良くなってれば退院。 ダメなら もう2、3日入院だそうです。

なので 今 私は一人です(>_<) かなり淋しいです。
ん~でも もし夜中に何かあったらと思うと 入院の方が安心なのかな。


明日 モモぱぱとお見舞い行って来ます!! 一緒に退院できることを祈るのみです。 

今日は 文章のみですいませんm(__)m 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑
読んでくれてありがとうございます。 ブログ村に参加してます!!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール
2007/5/21生の女の子❤

モモまま★

Author:モモまま★
モモ&りひと
モモまま&モモぱぱ

4人家族になりました~

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

365カレンダー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンクです
コメントどうもありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

